初めてのパーソナリティ

query_builder 2018/12/22
トピックス
image

千葉県のコミュニティFMで、私の番組がスタートしました。人前に出ることが苦手で、文章を書くことも得意ではなく、自ら発信することを避けてきた私が、まさか自分のラジオ番組を持つことになるなんて。実は自分の声も嫌いだったんです(^_^;)。ところが、番組を聴いてくださった方から「いい声ですね」って感想をいただいて、すっかり気分を良くしています(笑)。


一般社団法人に在籍中にラジオ番組の収録に立ち会ったことがあったので、「一緒に掛け合いをしてくれる人がいて、事前に提出した私が話せる内容を見たプロデューサーが番組構成を考えてくれて、打ち合わせをしてから収録に入る」こんなイメージを持って、初収録に臨んだところ、簡単な説明のみで「じゃあ、始めましょうか」って、私プロじゃないですよ!?

話す内容も自分で考えて、決められた時間内に収めるように、ひとりお喋りするってなかなか難しい。初回は勝手がわからなくて、ものすごく緊張したけど、思いの外楽しんでいる自分がいて、2回目の収録は少し落ち着いて話せたかな。

 

喋ったことを忘れた頃にオンエアなので、私も聴衆者ひとりとして聴いてみたいと思います。どうか皆さんを緊張させませんように!!



『こもだゆみこの「ペットは幸せ!」』

 市川うららFM 

 毎月第2日曜日11:00〜11:30放送

 ※2019年4月に終了しました

NEW

  • 「うちの仔が帰ってこないんです!」

    query_builder 2020/05/09
  • 「私がパパと一緒に出かけると機嫌が悪くなるんです」

    query_builder 2020/04/13
  • 「最近うちの仔お散歩に行きたがらないんです」

    query_builder 2020/03/31

CATEGORY

ARCHIVE