新たなご縁

query_builder 2020/06/30
トピックス
128860_th320

この数ヶ月、新型コロナの影響で譲渡会の中止や神奈川県動物愛護センターに訪問することがままならず、センターや里親募集サイト、保護団体さんのブログなどを日々チェックしていました。


里親募集サイトは毎日のように保護された仔の情報が更新されていて、見ているのが切なくなると同時に「このたくさんの仔たちの中から、どうやって私とご縁がある仔を見つけたらいいんだろう…」若干気が遠くなるような気持ちになりながら、神奈川県で譲渡可能な小型犬(我が家は小型犬のみ飼育可賃貸のため)とコミュニケーションし続けました。この時とても興味深かったことは、「私のところに来る?」という問いかけに「行かない」「ボクじゃないよ」などの反応が返ってくること。犬が飼い主を決めるという話は聞いたことがあったけれど、本当にそうなのかもしれないな。


ある日の午前中、いつものように里親募集サイトで「犬」「神奈川県」を検索して、ふと目に留まった写真。一枚だけしか掲載されていないチワワちゃん。それは一目惚れだったのだろうか。気が付いたら焦るように里親申込フォームを送信していました。そこからは、トントン拍子でお見合いの日時が決まり、お見合い翌日にはトライアルがスタート!


ご縁って本当に不思議。そのタイミングは、あまりにも突然やってきて、これが『ビビッと来た!』という感覚なんだなという体験をしました。時には「じっくり待つこと」大事だなと思います(^-^)

NEW

  • 「うちの仔が帰ってこないんです!」

    query_builder 2020/05/09
  • 「私がパパと一緒に出かけると機嫌が悪くなるんです」

    query_builder 2020/04/13
  • 「最近うちの仔お散歩に行きたがらないんです」

    query_builder 2020/03/31

CATEGORY

ARCHIVE